ソフトブレーン・フィールド株式会社

事業概要

ビジョン

働きたい人が
「好きな場所で」
「好きな時に」
「好きな仕事を」
「好きなだけ」
働けるインフラをつくる

事業環境認識

事業環境は、ここ数年で大きく変化してきています。
こうした変化に柔軟に対応して、成長を目指します。

社会環境の変化

社会環境の変化

  • 少子高齢化社会の本格化
  • 働き方変革への社会的要請
  • 女性活用への機運

企業行動の変化

企業行動の変化

  • 業務アウトソーシングの普及
  • 企業のマーケティング戦略の変化 ~マスからダイレクトへ~
法制度の変化

法制度の変化

  • 労働関連法制の継続的見直し
    (派遣法、労働基準法等の規制緩和など)
競争環境の変化

競争環境の変化

  • ITの発達による労働市場における新たなビジネスモデルの出現

少子高齢化による労働市場の変化

少子高齢化と生産年齢人口
少子高齢化の進展により、労働市場および消費市場にも大きな変化が起きてきています

人手不足により主婦層の労働力化が課題

我が国の潜在的労働力
人手不足により主婦層の労働力化が課題
新たな労働力として主婦層に注目が集まっています

フィールドクラウドソーシング

弊社の強みを活かし「フィールド・クラウドソーシング」を、広く展開していきます。

フィールドクラウドソーシング

弊社のノウハウやキャストネットワークは、
あらゆる「フィールド=消費者接点」で求められています。

フィールドとは(イメージ)

スーパー
スーパーやドラッグストアへの巡回営業代行

ホテル
地方のホテルや旅館への営業代行

バス会社
車両関連事業所への機器メンテナンス営業代行

公共施設
公共施設等機器メンテナンス営業代行

在宅ケア
個人宅への訪問型ユーザーサポート

働き手視点の「仕事」創出

弊社では、「埋もれた優秀な人材」が働けるような
「仕事」を創出してきました。

働き手視点の「仕事」創出

独自のビジネスモデルを支える強み~キャストネットワーク

弊社の理念に共感した方々が、
弊社のキャストネットワ-クで働いています

キャストの特徴

消費活動の中心者

消費活動の中心者

日々消費者として暮らしており、消費者として、商品やサービスに対して、プロの消費者の厳しい目を持っている。

地域コミュニティの核

地域コミュニティの核

地域に暮らす多様な人々とバランスを持って付き合うと同時に、地域独自の課題やニーズを理解している。

企業で働いた経験

企業で働いた経験

企業で働いた経験があり、ビジネスマナー・社会常識を有しており、任された仕事をやり遂げるという基本的な達成意欲を持っている。

消費者向けの商品・サービスを提供する全ての企業にとって極めて魅力的なリソース

長期的な展望

未来予想図

未来予想図

地域コミュニティに張り巡らせたキャストネットワークを最大活用し、企業と消費者をつなぎ、コミュニティの活性化に貢献します。