マルチプル購買データサービス

ユーザー事例のご紹介

事例1:某メーカー

利用背景
  • 自社製品の強みをいかし、新カテゴリーに新商品を投入していく必要があった。
  • 既存のマーケットを理解し、正しい戦略を短期に立案する必要があった
活動の効果
  • 当該カテゴリーでの消費者の使い分けをPoBのコメントから確認できるようになった
  • 店頭調査をしないと手に入らない消費者のコメントにダイレクトに接する事ができる
  • 近似のカテゴリー情報まで参照する事が出来る。戦略の精度が格段に向上した

事例2:某メーカー

利用背景
  • ID-POSの導入により、自チェーンでの消費者別の行動はかなり把握できるになったが、他チェーンを含めてた、買回り、使分けを把握する事は困難であった。
  • PB商品も増大する中、調査会社によってはPBに対応できておらず歯抜けのデータが増えてきていた
活動の効果
  • シングルソースによって、顧客起点での買回り、使分けが把握できるようになった
  • レシート表示名からのデータなので、PB商品も個別に把握する事ができる
  • 独自のアンケート内容にも対応してもらえる

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