店頭販促物製作(POP・什器等) | 株式会社mitoriz | つながりが、人に潤いをもたらす未来へ。
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BUSINESS

リアルマーケティング
ソリューション REALMARKETING SOLUTION

店頭販促物製作
(POP・什器等)

ショッパー起点の企画制作で、売上の最大化・廃棄ロスの最小化を実現します

クライアント様の現状や課題にもとづき販促物を企画・制作するサービスです。ショッパー起点の販促物を企画・制作することで、店舗での設置率を最大化し売上に貢献。また、各店舗の状況を踏まえた適正数量を制作し、コストの最適化を図り、廃棄ロスを最小化します。

01こんな課題を解決します

  • 販促物・什器のサイズが売場に合わず活用されていない
  • 消費者への訴求力が弱いため、店舗で代替した販促物が設置されている
  • 組み立てが面倒、いつ送付されたかわからず埋もれている
  • 販促物の費用対効果を上げたい
  • 販促物の物流コストを削減したい

02mitorizの提供価値

売り方で、売れ方を変える仕組みをつくります。

消費者・店頭スタッフ両者の視点から企画・制作を行うことが重要です。同時に、制作物を店頭で活用した結果「何が良かったのか」「何が課題なのか」を踏まえて次の企画・制作に活かすPDCAの徹底が「売り方で売れ方を変える」ことにつながると考えています。

主なサービス実績

  • 小売
  • 食品メーカー
  • 化粧品・日雑
    メーカー
  • 家電メーカー
  • 医薬品メーカー

03店頭販促物製作(POP・什器等)
4つの強み

1長年の知見とデータを活用し、消費者の心をつかむ制作物を届ける

mitorizの持つ長年の店頭知見や売場情報、消費者購買情報をもとに、商品の認知率を向上させるための最適な販促物を企画・制作し、実購買へつなげます。

2ショッパーインサイト調査で、消費者のニーズを引き出す

mitorizの持つPOBアンケート会員に対するアンケートにより、消費者心理を知り、ニーズに応じた販促物を制作し、店頭での訴求の方向性を導きます。

3コストの最適化、廃棄ロスの最小化へ導く施策をご提案

チェーン・店舗はそれぞれ売り場の特性があるため「販促物の種類に応じた活用状況」を把握することが重要となります。mitorizでは、日々の店頭活動から得られる活用状況をDB化しているため、適正量を制作し、物流コストも最小化するご提案が可能です。

4販促物の設置率を高め、効率的な店頭活動をアシスト

ラウンダースタッフの店頭活動により設置率を最大化するオプションのサービスもあります。店舗直送の販促物は設置率は30%〜40%程度が現状です。販促物の企画・制作にとどまらず、mitorizスタッフ(ラウンダー)による店頭設置活動もお任せください。設置率を最大化させ、同時に店頭での課題の収集を行うことも可能です。

04サービスの流れ

  • STEP01

    プロモーション立案・販促企画・販促物作成

    ・店頭活動から得られる店頭情報/売場情報/競合他社情報

    ・ショッパーインサイト調査結果

  • STEP02

    企画立ち上げ・販促物設置

    店頭活動実施

  • STEP03

    店頭活動結果報告

    ・販促物設置状況を可視化

  • STEP04

    結果フィードバック