ラウンダー人材バンク

採用事務局代行

採用活動におけるアウトソーシングサービスでは、担当者様が、重要な採用フェーズ(最終面接等)や、人事業務に注力して頂けるよう、求人広告媒体の選定からバックオフィス業務等のプロセスの代行を承っております。

採用アウトソーシングとは?

採用活動におけるアウトソーシングサービスでは、お客様がコア業務に専念して頂けるよう、バックオフィス業務を中心として、プロセスの一部代行を承っております。

採用アウトソーシングのメリット

採用アウトソーシング

得られる数々のメリット

採用アウトソーシング

アウトソーシングサービス開始までの流れ

作業内容ヒアリング

業務内容・作業のレベル・作業量についてしっかりとヒアリングし、作業プランを組み立てます。

プランのご提案

ご指定の期日までにスムーズな業務進行~完了できるよう具体的なプランをご提案します。

ご検討・ご発注

サービスについてしっかりとご検討いただきます。ご不明点やご質問もお気軽にお聞かせください。

事務局開設

作業プランに沿って開始します。進捗状況は共有させていただき、臨機応変に対応いたします。


事例1:某大手消費財メーカー様の採用事務局 事例

課題 ラウンダーの採用活動のリソース不足(他人事業務兼務のため)
ラウンダーの募集方法と適性人材の見極めの強化
良い人材とより多く出会うための可能性(母集団形成)の拡大
提供サービス 採用総合窓口のアウトソーシングの提供
業務の役割 ソフトブレーン・フィールド担当業務
採用窓口業務を一括で代行し、ご担当者のマンパワーを削減

  • 求人広告出稿選定と出稿手続き
  • 人材紹介会社からの募集依頼と推薦受付
  • 応募者進捗管理 / 書類選考 / 選考合否連絡 / 1次面接実施 / 入社案内
  • 問い合わせ対応(専用回線を設置)

ご依頼企業様の業務

  • 説明会以降の面接などの業務を実施

採用総合窓口のアウトソーシング

導入後の声 全国のラウンダー(フィールドスタッフ)の採用経験のノウハウと基盤があり、また採用アウトソーシングの実績も豊富なため、採用の現場を知り尽くしていると感じました。
また、店頭活動に適したスタッフの特徴を知っていることが、大きなポイントです。
弊社のリソースも削減でき、採用業務以外の人事業務に専念できました。
スタッフ採用もコンスタントにできているので、満足しています。

事例2:某ソフトウェア企業様の新卒採用事務局代行事例

課題 説明会の呼び込み不足(特に情報系学生)
学校周り(1シーズン30校程度)と合説参加が5回あり、就職ナビでの集客活動ができていない
説明会参加率が悪く、地方で説明会開催に踏み切れない
募集職種 システムエンジニア職 他  年間採用予定人数:10名
提供サービス 新卒採用マーケティングサポートサービス
業務の役割 ソフトブレーン・フィールド担当業務
説明会開催までのオペレーション業務を代行

  • 説明会集客業務
  • 説明会画面を中心として、就職ナビの更新
  • 説明会前日確認コール及びメール/予約者リスト作成/
  • 問い合わせ対応(専用回線を設置)

ご依頼企業様の業務

  • 説明会以降の面接などの業務を実施

新卒採用マーケティングサポートフローイメージ

新卒採用マーケティングサポートフローイメージ
クリックで拡大

新卒採用マーケティングサポートフローイメージ
クリックで拡大

導入後の声
  • 情報系の学生と、地方での説明会の集客が、今までになく良かった
  • 就職ナビも活用ができるようになり、説明会参加者も増えた
  • 地方の説明会で会場を借りているが、気にせずに行けるようになった
  • 定例会議の開催があり、サポート用資料をそのまま採用報告会議や役員面接前の資料として利用している

お問い合わせ

各サービスについてのご相談は、お気軽にご連絡ください。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせをご希望の方は、お問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせ内容に応じて、担当よりご連絡をさせていただきます。

電話でお問い合わせ
個人の方0120-411-319
03-6328-3630 (代表)
平日9:00〜17:30
法人の方03-6328-3636 (営業)