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2010/9/9

第36回:事例で解説、フィールド活動(ラウンダー活動)のポイントと成果(8)

第36回:事例で解説、フィールド活動(ラウンダー活動)のポイントと成果(8)

今回からは、「本部商談に使える店頭調査」をテーマに事例紹介をしていきます。

事例1 【某ヘアケア商品店頭調査事例(本部営業連動型)】

目的・・・CM投下時の店頭企画実現率の把握と本部営業へのフィードバックによる営業強化。社・競合のCMと店頭魅力度の消費者目線評価。
対象・・・全国ドラッグストア 20企業、GMS17企業 約7000店舗
内容・・・定番基本売場実現率、企画売場実現率、販促物、プロモーション、店頭魅力度 etc.

≪調査結果事例≫

業態別陳列ツール展開率
活動の効果

≪活動の効果≫

次回も、「本部商談に使える店頭調査」をテーマに事例紹介をしていきます。

木名瀬 博のフィールド虎の巻

序章

第1章 消費者接点として重要性を増す店頭のあり方とこれからのフィールド活動(ラウンダー活動)

第2章 本部商談結果と店頭をどのように連携・連動させるか

第3章 フィールド活動(ラウンダー活動)によって得られる情報の活用方法

第4章 フィールド活動(ラウンダー活動)をさらに強化するために見直すべきポイント

第5章 フィールド活動(ラウンダー活動)の分類と役割

第6章 店頭で競合他社より優位に立つためのフィールド活動(ラウンダー活動)体系の見直し方

第7章 営業担当者とフィールド業務をつなぐ2つのPDCAサイクル

第8章 事例で解説、フィールド活動(ラウンダー活動)のポイントと成果

第9章 フィールドスタッフ(ラウンダースタッフ)の契約形態

第10章 フィールドスタッフのスキルとモチベーション

終章 フィールド活動の今後の方向性