SBFで働く魅力

働きたい主婦の皆さんにご提案する「お仕事と家庭の両立」を実現させる方法、
それは「時間×時給」にしばられない、空いた時間を有効活用する「新・仕事スタイル」にあります!

仕事に見合った報酬を得る新しい仕事のカタチ。

ソフトブレーン・フィールドがご提案する「新・仕事スタイル」は、家事や育児とを両立させながら働きたい主婦の皆さんにピッタリの働き方です。あなた自身の生活やライフステージを中心に、"仕事の組み合わせを考えながら、時間の使い方をデザインする!"そんな楽しみがSBFにはあるのです。

これからは「時間×時給」にしばられず、しなやかワークであなたらしくイキイキと!
そして、あなたの街をもっと元気にしてください。

あなたの街を元気にする、生活圏が仕事圏!

SBFがご紹介するお仕事での主な活動場所は、まさにあなたの「街」です。スーパーマーケットやドラッグストアなどの量販店、公共施設や遊戯施設、専門サービスを提供する全国チェーンのお店から飲食店まで、あなたの生活圏がそのまま活躍のフィールドとなります。
そして、私たちのパートナー企業(=当社のクライアント企業)は、主婦の皆さんの『消費者としての視点』を常に必要としています。

SBFで働く魅力ですから皆さんには、クライアント企業の「目」となり「耳」となって、あなたの自宅近くのお店に訪問していただき、ご担当いただく商品やサービスが消費者により良く届くよう「売場」を元気にしていただきたいのです。担当商品のメンテナンスや補充など『簡単な作業』はもちろんですが、それに加えて「いまどんな商品が売れているのか?」「競合他社の動向は?」など、実際に店頭に行ってみるからこそ分かる売場の『情報収集』も大切です。

皆さんの活動によって得られたこうした情報はクライアント企業にとっては極めて重要。企業活動のさまざまなシーンで役に立つのです。

あなたがいつも何気なく使っている商品やサービス、そして、あなたがいつも通りかかっているお店に関わるお仕事ですから、日常生活の延長線上にある魅力的なお仕事と言えるでしょう。

「時間×時給」にしばられない 新しい仕事のカタチ!

SBFがご紹介するお仕事の大きな特徴は「時間×時給」をベースとした雇用契約ではないことです。
勤務時間を拘束されないスタイル、つまり、業務委託契約をベースとした「新・仕事スタイル」ですから、お仕事の内容に応じた明快な報酬体系となっています。

つまり「1回の店舗訪問あたり」「1回のアンケート調査あたり」という基準で報酬が計算されますので、あなたの生活リズムにあわせて仕事を選んで調整。ちょっとしたお小遣い稼ぎにもピッタリ!というわけです。
下図のようにあなたのライフステージに合わせて、ぜひ家庭や趣味とを両立しながら、あなたの「働きたい」を実現してください。

また、時給制の働き方で扶養の範囲内で週数日の勤務や、もっと働きたい場合はフルタイムの勤務まで、あなたの生活圏がお仕事圏になるお仕事も多数ございます。

あなたのペースで選べる働き方

「業務委託」について 新・仕事スタイルって?

ここではSBFでのお仕事スタイルの大きな特徴、「新・仕事スタイル」についてご説明致します。
当社の契約社員やスタッフになるのではなく、パートナー企業からのお仕事のご依頼を受けて、登録キャストの皆さんとは「お仕事単位」での契約となります。

  • SBFの登録キャストとして、店舗巡回などのお仕事は当社と「業務委託契約」を結んでいただくいただくことが基本となります。 ※ なお、アンケート調査などスポットのお仕事においてはこの限りではありません。
  • 報酬は店舗単位が基本です。(店舗単価×担当数)
  • 空いた時間を有効に使ってお仕事をしてください。
  • 他の仕事(家業やパートなど)との兼業が可能です。
  • 基準内の収入であれば、配偶者控除の対象となります。
  • 雇用契約ではありませんので、厚生年金や健康保険等の加入はありません。
  • 所得税については、ご自身での確定申告となります。
    当社からの仕事でかかった費用(ガソリン代や駐車場代など)は必要経費として申告することができます。※内容によっては認められない場合もあります。詳細は管轄の税務署にお尋ねください。