販促クラウド「SPinno」x「ソフトブレーン・フィールド」共催セミナーに代表の木名瀬が登壇いたしました。「インストアデジタルマーケティング時代の店頭販促のあり方 ~リアル顧客購買データを活用した買い手に選ばれる売り場とは~」

販促クラウド「SPinno」x「ソフトブレーン・フィールド」共催セミナーに代表の木名瀬が登壇いたしました。「インストアデジタルマーケティング時代の店頭販促のあり方 ~リアル顧客購買データを活用した買い手に選ばれる売り場とは~」

2018年11月13日、販促クラウド「SPinno」様・mitoriz共催「インストアデジタルマーケティング時代の店頭販促のあり方 ~リアル顧客購買データを活用した買い手に選ばれる売り場とは~」に代表の木名瀬が登壇いたしました。

▽当日の様子はこちら▽

全国の消費者から実際に購入/利用したレシートを収集し、集計したマルチプルリテール購買データベース
■マルチプルID-POS 「Point of BuyⓇ」サービスページはこちら

■POB調査リリース2018

《ドラッグストア比較》 
ドラッグストア、「医薬品の充実」よりも「食品・日用雑貨の品揃え」を求める

《食品の値上げ・家計》 
約8割以上の方が「節約意識」があっても「家計の見直し」の経験がある方は半数以下

《オーラルケア》 
定期的に歯科健診を受けている方は半数以上。歯間ケア用品も人気でオーラルケア意識高まる

《ボディーソープ》 
ボディーソープに期待する効果、「保湿力」へのニーズ高まる

《缶チューハイ》 
購入頻度が高いお酒、缶チューハイが第三のビール・発泡酒よりも上回る

《ペットボトルコーヒー》 
市場の広がりをみせるペットボトルコーヒー、ブームから定着へ

《透明ペットボトル飲料》 
夏のトレンド透明ペットボトル飲料。試し買いが圧倒的で新商品の定番化が課題に

《冷凍食品》 
10月18日は冷凍食品の日 冷凍食品を食べるシーン、夕食が半数以上

調査リリースの内容詳細など、是非お気軽にお問い合わせください。

▽お問い合わせはこちら▽
【報道関係お問い合わせ先】
株式会社mitoriz 経営企画部 広報担当 坂本(さかもと)/石井(いしい)
TEL:03-6328-3630 FAX:03-6328-3631 MAIL: press@sbfield.co.jp