【5/7更新】新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応方針について


拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

当社はかねてより、国内の新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、全従業員に向けて感染防止の注意喚起および、テレワークや時差出勤の推奨など、緊急対策本部を設置し、従業員・取引先の安全を配慮する対策を講じておりました。

緊急事態宣言の延長を受け、5月末まで以下の方針で業務を行ってまいります。

◆概要

1.テレワークへの切り替え

テレワーク可能な社員は、出社せず原則テレワークに切り替えます。業務内容により出社が必要な社員は、混雑を避けるため時差出勤の対応とします。

※テレワーク中は、会社支給のスマートフォンからクライアント様・当社キャストに着信がある場合がございます。

2.出張規制

従業員の出張は、原則禁止とします。

3.Web 会議への切り替え

社内会議、お取引先様とのお打ち合わせなどは、可能な限りWeb 会議に切り替えます。

なお、すでに個人による感染症予防の徹底、自身の健康観察、不要不急の外出の禁止等、適切な対応を実施しております。5月末以降に関しては、新型コロナウイルスの感染拡大の状況に応じて、本方針の継続延長を行う予定です。

今後も当社は、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。