-
『月刊ことぶき』(2019年6月号)に弊社のPOB購買理由データによる「紫外線(UV)対策に関する調査」についての記事が掲載されました。
『月刊ことぶき』6月号の「データを読む」に弊社のPOB購買理由データによる「紫外線(UV)対策に関する調査」についての記事が掲載されました。 ■月刊ことぶき http://www.drugmagazine.co.jp/k […]
-
『石鹸日用品新報』(2019年6月5日号)に弊社のPOB購買理由データによる「台所用洗剤に関する調査」についての記事が掲載されました。
2019年6月5日発行、『石鹸日用品新報』に弊社のPOB購買理由データによる「台所用洗剤に関する調査」についての記事が掲載されました。 ■掲載タイトル:台所用洗剤のトレンド調査「ドラッグストアで購入」が半数近く ※石鹸新 […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」ノンシリコン・オーガニックに次ぐ第3のシャンプーカテゴリ「ボタニカル」
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」の今回のテーマは、「ボタニカルシャンプーの買われ方」です。 本連 […]
-
『日用品化粧品新聞(2019年6月10日号)』当社連載「User’s VOICE Vol.20掲載_ボタニカルシャンプー」
連載のVOL.20は、当社独自に収集するPOB会員の「ボタニカルシャンプー」の購買データ(レシート枚数約2,598枚 調査期間2018年3月~2019年4月)から、ボタニカルシャンプーのトレンドや購買理由を分析しています […]
-
『石鹸日用品新報』(2019年5月29日号)に弊社のPOB購買理由データによる「オーラルケアに関する調査」についての記事が掲載されました。
2019年5月29日発行、『石鹸日用品新報』に弊社のPOB購買理由データによる「オーラルケアに関する調査」についての記事が掲載されました。 ■掲載タイトル: ハミガキ粉購入時に重視する点は「効果・効能」が最多 ■石鹸日用 […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」「除菌」はもはや常識に。「スプレー」「速乾」が好調の食器用洗剤
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」の今回のテーマは、「台所用洗剤の買い方」です。 本連載では、当社 […]
-
『薬局新聞』(2019年5月15日付) に「スマートフォン・ヘルスケア&フィットネスアプリの利用に関する調査報告(POB調査)」が掲載されました。
『薬局新聞』2019年5月15日 に当社の「スマートフォン・ヘルスケア&フィットネスアプリの利用に関する調査報告(POB調査)」を掲載いただきました。 ■掲載タイトル:スマホアプリでの健康管理習慣が着実に普及 ■関連プレ […]
-
『日用品化粧品新聞(2019年5月13日号)』弊社コーナー「User’s VOICE」~購買データから”買う”を分析~ VOL.19掲載
連載のVOL.19は、当社独自に収集するPOB会員の「ハミガキ粉」の購買データ(レシート枚数約9,350枚 調査期間2018年1月~2019年2月)から全体のトレンドと、「ライオンシステマEXハミガキ」と「ライオン シス […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」男性も3割近くが気にしている紫外線対策、購入の決め手は?
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」の今回のテーマは、「日焼け止めの買い方」です。 本連載では、当社 […]
-
『日用品化粧品新聞(2019年4月8日号)』弊社コーナー「User’s VOICE」~購買データから”買う”を分析~ VOL.18掲載
連載のVOL.18は、当社独自に収集するPOB会員の「台所用洗剤」の購買データ(レシート枚数約9,000枚 調査期間2018年1月~2019年2月)から全体のトレンドと、「花王キュキュット CLEAR泡スプレー」をセレク […]