-
『日用品化粧品新聞(2018年7月9日号)』弊社コーナー「User’s VOICE」~購買データから”買う”を分析~ VOL.9掲載
連載のVOL.9は、クレンジングがテーマです。 共働き家庭の増加などを背景に、忙しい現代女性のニーズとして時短スキンケア商材の需要が拡大している。11年は371億であったオールインワンスキンケア市場が、16年には2.2倍 […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」ECサイトにシェア奪われる、リアル店舗の高価格帯ボディソープ
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」の第二回目のテーマは、ボディーソープです。 本連載では、当社のマ […]
-
『日用品化粧品新聞(2018年6月11日号)』弊社コーナー「User’s VOICE」~購買データから”買う”を分析~ VOL.8掲載
連載のVOL.8は、ボディーソープがテーマです。 17年度におけるPOBデータの「ボディーソープ」カテゴリ中、購入レシート枚数1位は、花王「ビオレu」であったが、上位には、上質な泡で洗い上げるユニリーバ「ダヴ ボディウォ […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載スタート「このカテゴリどこで買う?」中部はHC、福岡はDgSでハミガキ粉が購入される!?
6/7に小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』がオープンし、弊社連載「このカテゴリどこで買う?」がスタートしました。 本連載では、当社のマル […]
-
『ミドルシニアマガジン』(2018年6月7日付)に弊社の発表した「女性の働き方と健康に関する実態調査」についての記事が掲載されました。
2018年6月7日付『ミドルシニアマガジン』に弊社の発表した「女性の働き方と健康に関する実態調査」についての記事が掲載されました。
-
『石鹸日用品新報』(2018年5月30日発行)に弊社の発表した「オーラルケアに関する調査報告」についての記事が掲載されました。
2018年5月30日付『石鹸日用品新報』に弊社の発表した「オーラルケアに関する調査報告」についての記事が掲載されました。 ■関連サービスはこちら■全国消費者購買理由調査「Point of BuyⓇ」
-
『財経新聞』(2018年6月3日号)に弊社の発表した「オーラルケアに関する調査報告」についての記事が掲載されました。
2018年6月3日付『財経新聞』に弊社の発表した「オーラルケアに関する調査報告」についての記事が掲載されました。
-
『週刊ドラッグトピックス』(2018年5月28日号)に弊社の発表した「オーラルケアに関する調査報告」についての記事が掲載されました。
2018年5月28日発行『週刊ドラッグトピックス』に弊社の発表した「オーラルケアに関する調査報告」についての記事が掲載されました。「ドラトピ資料室」に「半数以上が定期的歯科受診」のタイトルで紹介されています。
-
『日用品化粧品新聞(2018年5月14日号)』弊社コーナー「User’s VOICE」~購買データから”買う”を分析~ VOL.7掲載
連載のVOL.7は、オーラルケアがテーマです。 2017年におけるPOBデータの「ハミガキ粉カテゴリ」中、購入レシート枚数がもっとも多かったのは、ライオン「クリニカ ハミガキ」でしたが、新規購入者で絞るとライオン「NON […]
-
『夕刊いわき民報』(2018年4月28日号)に弊社の発表した「親子のコミュニケーションについての調査報告」についての記事が掲載されました。
2018年4月28日発行『夕刊いわき民報』に弊社の発表した「親子のコミュニケーションについての調査報告」についての記事が掲載されました。「家庭 ミニ情報」のコーナーに「親子のコミュニケーション 母親の約6割近くが悩む!」 […]